紙飛行機デザイン工房が(個人的に)熱い!

電車好きになった子供に、さりげなく飛行機の楽しさを教えたら、あっと言う間に飛行機好きになったのですが、その時に飛行機の型紙を探してて見つけたサイト「紙飛行機デザイン工房」が(個人的に)グッと来た!
紙飛行機を事業にしてしまうなんて、羨ましい!

どれも明らかによく飛ぶ飛行機です。
そして最も感動した紙飛行機が、らせん状の翼を持った飛行機です。
こんな飛行機が飛ぶのか!!!
拝借した写真は以下へ。

COBRA-X;第1回ジャパンカップ全日本紙飛行機選手権大会デザイン部門優勝機。
飛行形態の常識をぶちのめされた!

FUTURE-X:第12回ジャパンカップ全国紙飛行機選手権大会デザイン部門3位。
明らかに紙飛行機の重心バランスの常識を逸脱しているのに、
飛んじゃうのですね。。。

Shadow-X:非対象串形翼機。
こんな非対称でも、飛んじゃいます。
トータルで重心を計算してデザインされているのでしょうね。すごい。

TONBYもすばらしいです。
シンプルな形態なのに、空気に乗って長時間ひゅるひゅると飛びます。