本当に、自分達のための選択を。

2011年3月11日、我々は大きな転換を迫られました。
東北の大震災と、原発の誤った道を乗り越え、私達は新しい未来を構築しなければなりません。
本当に、何が、我々にとって必要か。
本当に、自分たちのためになることとは何か。
を今こそ考えなくてはならない時です。
少なくとも、原発はもちろん、扇動力のある企業、役人に依存してはならない、
ということがハッキリしました。

そして、これからは、
何かに依存をしない、一人一人が自立した思考、判断、行動、そして相互の理解とシェアを基本とした社会の構築が必要でしょう。
組織や誰かや何かに任せてやってもらうのでなはく、出来ることは自分たちの手で、造り上げる。
それがより良い、賢い未来へと繋がると思います。

改めてそんな思いを強く抱きながら、テコラボウェブサイトのリニューアルをしました。

今後とも引き続き、よろしくお願い申し上げます。

テコラボ主宰
高野 武夫